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解説・実況は私ジョン・カビラ八坂空でお送りします!
さて皆さん、ランス・ツカッテ・マスカ(1657-1712)
最近のでは人形や格闘に隠れてる気がしないでもないランス!
やっぱりランスの良さと言えばピアシングですよねー
でもねそれ以外も結構使えるんですよ?
まずは通常攻撃です!
ランスでの通常攻撃は同じく通常攻撃の場合100%先制攻撃します(`・ω・´)
これはとても重要な事ですよ皆さん!
ダイナミック戦闘システム導入後はスキルのクールタイムが無いので100%の先制の後に
スマッシュが打てちゃうんです!
つまり通常からのスマッシュでダメージは加速したって状況ですね
さて次はランスの花形ランスチャージです!
ターゲットまで突進のように進み途中にいる敵にもダメージを与える優良スキルですね
このスキルは通常の状態からの使用以外に馬上で使用することが出来ます
まずは馬上でやるメリットとデメリットをご紹介しましょう!
まずメリットとして
馬上でランスチャージを行った場合まず使用可能な距離が伸びます、さらにこのスキルは対象との距離が遠い程威力が上昇するので威力も上がるのです!
次に通常攻撃で話した先制属性のお話です、ランスチャージでは通常この属性は発揮されません
で・す・が!
馬上で放った場合・・・先制はしません(^ω^)
先制と言うわけでは無いのですが馬上ランスチャージの場合衝突時にこちらの攻撃成功ならこちらのダメージが通り、敵の攻撃成功なら敵が攻撃のモーションをとり攻撃がスカります
つまり先制とまでは言わないもののかなりの有利性があるのです
次はデメリットですが
あるのん?
自分が使ってる感じデメリットは感じませんが一応あげるなら急場でペットに乗って敵から離れて発動という工程が難しいこと
位置ずれによりペットに乗れず隙が生じる可能性があることですね
それ以外には特に無いと感じます
馬上でなければ敵の攻撃がスカる事もありませんし威力の最大値も馬上の方が大きいのは先ほど話した仕様からお分かりのことでしょう
実戦の際にはこのようにターゲットの敵以外に近くの敵を巻き込むように移動してるといいですね
ズドーン(´∀`)!
きもちうぃー
ってな感じでランス講座終了でござい!
えっ、ランスカウンター忘れてるって?
あれは、エンチャ発動用のスキルです!必要ありません!
正直ショトカに余裕がないっす(^ω^)
それでは今回はこの辺りで、またお会いしましょうノシ
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